起業

河本真さんの個人コンサル(2018年1月)の内容を公開しちゃいます。

投稿日:2019年8月14日 更新日:

フリーランスに何年も憧れるものの、パートから抜け出すことができなかった私。2018年、河本さんのコンサルティング(収入アップコース)を受け、気持ちが固まりました。

河本真さんとの出会い

2016年9月頃 Youtubeで潜在意識のキーワードで検索した時に河本さんの動画に出会う、メルマガ登録する

2017年1月 河本さんの教材「SUPER DETOX SECRET」(現在は販売終了)、「POTENCIAL SECRET」を購入

2017年2月 河本さんのメンバーサイト「Grobal Familys」に参加(現在は終了)

2018年1月 個別コンサルティング付きのセミナーに参加

2018年10月 河本真さんのWEBデザインを担当、デザインを受注いただく。

2019年6月 河本真さん「働かない働き方」出版記念セミナーでスタッフとして参加

2018年1月の個別コンサルティングでは下記の内容をアドバイスいただきました。

 

実際の河本真さんコンサルティングの記録

※事前アンケートで自分のプロフィールや目標、悩みを回答したうえでコンサルしていただきました。私:
パートを辞めて年収が上がると税金や年金が払えないと思うと不安なんです。

河本さん:
Sさん(私)は税金のことが気になっていると思うんですが、それは気にしなくていいと思いますよ。

300万とか稼いだら?気にならなくなると思うんですよね。
生活があれば税金とか気になるとは思うんで、収入は増えることに問題はないと思うのであんまり気にするところではないと思うんですね。

河本さん:どういうことをやっていきたいですか?

私:

アイデアはいっぱいあって、やれることもたくさんあるが、やれないこともたくさんある。ライティングが苦手。
できないことを克服していくのではなく、自分ができることでステップアップしていきたい。
私の本職のチラシ作り、ホームページなどで収入を上げていきたい。
アフィリエイトにも興味があるが、今の時点で自分のできないことに手を出してやるっていうのが難しい。
去年5月くらいに河本さんに声をかけていただいたのですが、一緒にやれたら、ということでファンサイトの構想はあったんですが自分で進めていくのが難しかった。
目の前の仕事でいっぱいいっぱい。

河本さん:
Sさんは結構いろいろやっていますよね。なかなかすごい。

私:

やれることはたくさんあるが、自分で全部最後までできない。

河本さん:
自分でやりたがりですか?

やりたがりでは全然ないのですが、どちらかっていうとアドバイスしたり、自分のアイデアを誰かに実現してもらったりということがいい。

河本さん:
WEBデザイナーで独立するのがいいと思うんですが。WEBデザイナーだと自分で動かないとダメですか?

私:
本業なのでできる。コンテンツは提供してもらったほうがいいと思ってます。
自分で何か発信するのは難しかったです。

河本さん:
ちなみにMRMのホームページをアドバイスしてもらったのは非常にうれしかったのですが、そういうのは得意なんですか?

私:
自分の考えを文章にするよりは、皆さんのすごいものをこういった形で届けるともっといいよ!私だったら変えられるよというほうが得意だし、それが自分の性格にもあっているんです。

河本さん:
例えば、インターネットのサイトが上手じゃない人、僕のサイトを指摘してくれて的を得ていて本当にすごいなと思ったんですけど。
まあ、そういった形でサイトを活用できていない方にオファーをしていくというのがいいと。
インターネット業界ではなく既存の本を出していて有名な方、そしてWEBに関しては無頓着な方、得意ではない方、もちろん、ご自身が気に入っ方だと思うんですが。
その方がたに提案をして、メールをしていくのがいいのではと思います。一番最初のしくみとしてはベストかと思います。
SEOが詳しければ新しいサイトの立ち上げなどもいいかと。

Sさんは書き方を見ていてもかなり自分で整理されて書いてきているし、真剣でいいので、色々といけるのが多いのではと思います。

今日ので税金のブロック今日のでなくなったのであれば、、それが一番なのかな・・・。

一番お金になるのはホームページのリニューアルをお仕事にするのはいいのじゃないかと。
これから会社の法人とかになってきて大きな会社になっていけば使える経費とかも、増えてお支払いできる金額が増えてくるのでその辺で実績をつけていくのはいいと思います。

Sさんはもっと自分が賢いというか、頭がいいということをもっと知ったほうがいいですね。
世間知らずになってもいい。
世の中もっと自分よりも苦労して生活が下手な人がたくさんいるということ。

僕がこういう書き方を見て、褒めることはあんまりないんですけど、なんとなく書いた人とほんとにこれだな、と悩んで書いた人と見ててわかる。
ひとつのことに真面目なので、もっと自分の強みを知ったほうがいい。それはすごいこと。
実はしっかり管理できている。自分を認めてあげる。
半分くらいは受け止めて、半分くらいはダメかなと思いつつ。

Sさんは自分が思っているよりもっと収入が上がると思いますし、稼げるので、自信を持ってください!僕が保証します!!

コンサルティングのその後

1週間後にはパート先の退職を決意していました。今は違う会社でWEBのアドバイスをしながらフリーランスで働いています。

2020年コロナショックが来た時も、WEBの仕事は無くなるどころか仕事量も3~5倍になりました。自分のやりたいことが仕事として成り立ち、稼げるようになったのも、河本さんのアドバイスで独立への1歩を後押ししてくれたからです。
今ではWEBの分野だけでなく、Youtube動画編集、サムネイル制作、撮影、パンフレット・チラシ・LPなどなんでもこなせるオールラウンダーとして活動できるようになりました。

河本さんのコンサルを受けていなかったら今もパート勤めをして不自由な暮らしをしていたと思います。その時に決断できたこと、この流れに乗れたことが今の自由な「働かない働き方」の一歩に確実につながっています。

「働かない働き方」作者 河本さんの印象

Youtubeをはじめネットでしか見たことがなかったのですが、実際セミナーを受け、懇親会でお会いしてみてすごく丁寧で優しくしていただきました。
河本さんの周りの方も輝いている方ばかりで、ご本人の人柄、河本さんからあふれる愛とエネルギーを感じました。
私の人生に登場してきてくれた「ミスターモミアゲ」こと河本さんに心から感謝しています。

やっぱり人生は、拡大・成長・進化しかないですね!

 

私の人生の転機になった河本真さんの教材はこちら

-起業
-, , , , ,

Copyright© 働かない働き方実践!アラフォー女子の起業・副業 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.