働かない働き方

クリエイティブな仕事をするための働き方とは?

投稿日:2019年8月15日 更新日:

自分が目指す働き方

1日3時間しか働かず、午後は遊んでいるように見えて、潜在意識下でクリエイティブに仕事する。

これは「働かない働き方」にある、働かないための17のリスト P25の、

午前中しか仕事をし「ない」

のリスト。

クリエイティブやセンスを磨くには働く時間が長ければいいというものではない、ということを本を読み、とても印象に残ったものでした。
今の私はこれが全然できていませんね。

依頼された仕事を何時間もかけてしまっているし、仕事のことを考えている時間も多いですね。

仕事のプレッシャー、常にメンタルと戦う

能力不足もあるのですが、仕事のプレッシャーに負けてしまって、自分にはこんな大きい仕事が務まるわけない、という不安が大きいのだと思います。

今まで自分の枠を広げようと新しいことにチャレンジしてきました。
ここに自分が今までやってきた仕事をアウトプットし、実績リストを眺めることで、不安に負けないメンタルを強化していきたいと思います。笑

フリーランスになるためにしたチャレンジの数々

・億越え起業家さんのブログリニューアル
・個人の起業家さんのブログ相談 5件
・大富豪の方のブログデザイン、メルマガLPの制作
・旅行ビジネスサイトのサポート
・音声教材プログラム新規サイトデザイン
・ワードプレステーマ導入・リニューアルデザイン
・新規プラグイン導入・リニューアルデザイン
・新サービスパンフレットデザイン
・名刺デザイン
・動画制作
・電子書籍デザイン
・Youtubeサムネイル
・新商品サイト、ECサイト
・個人の起業家さんチラシ
・新しいCMSでのLPデザイン
・アフィリエイトサイト立ち上げ、運営

2018年からフリーランスデザイナーを目指して色々な仕事にチャレンジしていますが、未だに新しい仕事への恐怖や不安が襲ってきますね。
締切ぎりぎりまで仕事を寝かせて、崖っぷちでアイデアが下りてくることが多いです。(寝かせることでいい結果につながることも多いです・・・!)

クリエイティブなアイデアは安定したメンタルから

安定したメンタルを得るには、どうすればいいか?

自分で気づいていないネガティブになる原因や、自分ではどうしようもできない原因があることに気づく!ということですね!

河本さんのYoutubeが参考になったのでリンクをしておきます。

 

こちらの動画の書き起こし記事

http://www.mrm-fan.site/worry/how-to-get-rid-of-negative-emotions/

 

安定したメンタルを手に入れてクリエイティブな仕事をしていきたいと思います!

私の人生の転機になった河本真さんの教材はこちら

-働かない働き方

Copyright© 働かない働き方実践!アラフォー女子の起業・副業 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.